sealer del sol (シーラーデルソル)

Informationお知らせ

ブランドアンバサダーの宮地藤雄さんが、マウンテンランニングマスターズ世界選手権で素晴らしい成績を収めました!

ブランドアンバサダーの宮地藤雄さんが、マウンテンランニングマスターズ世界選手権Uphill RaceとLong Distanceの2種目において輝かしい成績を収めました!
おめでとうございます。これからのご活躍をお祈りしております。

【マウンテンランニングマスターズ世界選手権Uphill Race】
宮地さんが一員の日本チームが総合2位で銀メダルを獲得しました。
以下レポートです。
日本チームは昨年アイルランドで銅メダル獲得をした時と同じ3名で出場。
会場であるPonta do Pargo中心部をスタートし、高台にあるフィニッシュまで9km800mの登り。
コースとしては上りばかりではあるもののスピードレースと呼ぶべきコース設定でした。
コース中盤では山間部を大きく回り込むのですがその際に一望する大西洋の青さは忘れ難い美しさでした。
レース結果は全体の8位に成瀬拓也、11位に中村暁雄、14位に宮地藤雄でそれぞれフィニッシュ。
メンバーの順位の合計で競う団体の部で2位を獲得。
昨年の僕たちのベストである銅メダルを超えることができました。

【マウンテンランニングマスターズ世界選手権Long Distance】
宮地さんが一員の日本チームが総合2位で銀メダルを獲得しました。
以下レポートです。
レース会場であるマデイラ島の夜明けは8時過ぎ。レーススタートの頃はまだ薄暗く街には街頭が灯っていました。
8時に女子、8時半に男子がそれぞれスタート。
Uphillのフィニッシュをコース最高地点とし32km±1300mのコースは会場のPonta do Pargoを起点にぐるりと島の西部を周回します。
序盤は上り貴重。走りやすいトラバースを挟みながら中間点でもあるコース最高地点へ。
ここで大会が認めたサポートとして登録していた妻が僕らを待ち受け、ドリンクの補充を行い後半戦へ。
応援だけでなく、家族と共に走ったレースでした。
チームメイトの2人はUphill以上の快走を見せてくれ、5位に成瀬拓也、8位に中村暁雄、13位に宮地藤雄でそれぞれフィニッシュ。
メンバーの順位の合計で競う団体の部で2位を獲得。
2日前に行われたUphillに引き続き2つ目の銀メダルを獲得することができました。